2014/7/25 金曜日

「アイマックス撮影会レポート〜ギュってしたい距離〜」

Filed under: ユーザー代表ブロガー — チビ蔵 @ 14:15:37


前回の撮影会レポートでは、その雰囲気や全体的なところを楽しんだスタイルでの内容を書きましたが、それをマクロとするなら、今回はミクロ。
といいましても、チビ蔵的レポートとするなら、通常仕様に戻っただけのことですが(笑)

撮影会レポートという意味では、あまり参考になる部分は無いかもしれませんが、撮影会の一つの楽しみ方を実践した結果のレポートとしてお付き合いいただけたらと。

さて。アイマックス撮影会では、みなさん様々なカメラやレンズで参加されていますが、僕自身は、しばらく前から50mm単焦点のみで撮影をしています。
僕が使っているカメラは、キヤノンのAPS-Cですので、35mm換算だと80mm相当ってところでしょうか。

かつては、単焦点でも35mmや28mm、もちろんズームレンズも使ったりしていましたが、最終的に決めたのは50mm。

・・・ともっともらしい書き方をしましたが、実際のところは、焦点距離が云々とかあまり理解はしていないんです(笑)
ファインダーを覗いて、心動いた瞬間を切り取る。そして、その瞬間が多い(気がする)のが50mmだったというだけのこと。




もっと言うと、西野小春ちゃんの魅力は、これくらいの距離で最も発揮されると思う。という個人的な現時点の結論、そして今回の主題。


(続きを読む…)


2014/7/24 木曜日

逆境に燃える話

Filed under: 現場レポート, ユーザー代表ブロガー — むーんがーる @ 22:41:18


先行のレポートでも触れられてますが、スタジオ内が暑くて大変でした。

大変そうでした――モデルさんたちが。

ええ、僕らは汗だくだっていいんです、ステキな時間が過ごせれば。っていうか、過去を振り返れば、これくらいガジャガジャしてこそアイマックス撮影会!って感じデス。イヤミじゃなく。逆境にはむしろ燃えるタイプです。




7月20日に開催された、第7回アイマックス撮影会。行ってきましたー!



(続きを読む…)


2014/7/21 月曜日

アイマックス撮影会レポ!

Filed under: 現場レポート — スタッフ S @ 20:14:19

大盛況のうちに終了しました、第7回アイマックス撮影会。

曇り一時雨の予報が外れ大・快晴
スタジオ内のエアコンが追い付かずスタジオ全体がサウナ化するハプニングがありました。
書かれたアンケートの大部分を占める「暑い」の文字、例年通り修行のような撮影会となり誠に申し訳ありませんでした。




そんな過酷な状況を跳ね除ける彼女たちの、なんとも頼もしきことよ!!

出演者全員がキラキラ輝く、杞憂な撮影会。
舞台裏でも表でもキラキラキラキラ。

今回のレポートは撮影会終了直後の各個人のワンショットで行きたいと思います!


(続きを読む…)


2014/7/19 土曜日

撮影会画像掲載ブログ

Filed under: 現場レポート — スタッフ S @ 12:41:49

明日はいよいよアイマックス撮影会。
3月以来の開催なので、気持ちも自然に高まってきます。

明日の撮影会はすでに締め切らせていただきましたが、8月24日にも撮影会があります。
一眼レフがなくたってもちろん大丈夫!携帯電話やスマートフォンのカメラの撮影もOKですので、気になる方は是非お越しください!

ただ、撮影会ってどんな雰囲気?
と思う方が大勢だと思いますので、前回の撮影会の後に、ブログにて撮影会の画像の掲載をオススメいたしました

ご参加いただいた皆様のブログをご紹介させていただきますので、もしよろしければ生のご意見をご参考ください!


[みちの写真 様「2014/03/23 アイマックス撮影会(いもシス)」]


[Spring Days 様「[写真付] 3/23アイマックス撮影会アナザーレポート!」]


[はやぶさ号のブログ 様「春おだやかな日の撮影会」]


[Net Debris 様「やっぱり楽しいアイマックス撮影会♪ [0323:二子玉川]」]



そしてこちらはむーんがーるさんとチビ蔵さんの公式レポ!

[むーんがーる様「伝えたい楽しさの写真の話」]


[チビ蔵 様「アイマックス撮影会レポート〜春の日差しと気軽な気持ちの相性の良さ〜」]



素敵な写真、レポート!
我々スタッフ陣が書く持ち上げ記事にはない視点、ぜひご参考ください!




8月の撮影会はまだまだ募集中ですので、興味のある方は是非上記より撮影会ページをご覧ください!

また、明日の撮影会も含め、撮影いただいた写真の掲載に興味のある方は、ぜひぜひこちらのページよりご連絡いただければと思います。
それでは明日の撮影会も、8月の撮影会もお待ちしております!


2014/7/18 金曜日

「週刊いもうとシスターズ」スタート!

Filed under: コンテンツ — スタッフ S @ 22:53:53



今勢いのある、いもうとシスターズ。

今までは不定期で「いもシスなう」という形で彼女たちの様子をお届けしていましたが、晴れてこの度、週刊化!
一生懸命ネタを探し、週に一回タイムリーなネタを皆様にお届けできればと思います!

さて、そんな記念すべき「週刊いもうとシスターズ」第一回は…




関西チームのレッスン風景からスタート。




!?


(続きを読む…)


2014/7/11 金曜日

【7月20日】「アイマックス撮影会」・会場情報!

Filed under: etc — スタッフ S @ 16:48:06




気がつけばあっという間に開催まで10日を切った「アイマックス撮影会」!




しかも、今年の夏は2か月連続開催!!




更に、両方の撮影会全8部ご参加いただいた方には特典として、8月の撮影会第0部にご招待!

だんだんと高まってきた撮影会熱。




今回は、撮影会会場を我らが「しゃしゃももしゃん」こと佐々木桃華ちゃんの画像を交えご説明!

ではでは早速会場画像をどうぞ!!


(続きを読む…)


2014/6/19 木曜日

アンケート結果を気にする話

Filed under: ユーザー代表ブロガー — むーんがーる @ 22:36:28



前回のアイマックス撮影会の後に、撮った写真を(許可を取れば)ブログに掲載できるようになったのは、参加者アンケートにそういう要望が多かったからなんだとか。

そういえば、そのアンケートには「アイマックス撮影会をどうやって知りましたか?」って質問もあったんですよ。たいていはいもクラサイトからのリンクで、他は口コミとかなんですかね。…でですね。もしも「いもクラブログのむーんがーるってヤツの記事で知った」っていう回答が超多かった場合、何かオイシい見返りが期待できるんジャネーノ?ってヒラメキましてね。キラーン☆

そこで、7/20の次回開催まで約一ヶ月に迫ったことでもあるし、ちょっと煽り記事でも書いてみようかなと。想定読者はまだ未参加の、でもちょっと参加してみたいなーと思ってる、将来有望ないもクラユーザーの方々です。ユーザー代表ブロガーならではの視点から、変化球で参ります。






(続きを読む…)


2014/6/9 月曜日

現女子体験入学キャンペーンスタート!

Filed under: etc, 現女子 — スタッフ S @ 22:03:12

キレイなお姉さんは好きですか?

で、お馴染みの姉妹サイト「現役女子高生グラビア」。
いもクラOGも多数出演している「現役女子高生グラビア」。

そんな「現女子」がお得に閲覧できちゃうキャンペーンが会員限定でスタートです!




「現女子体験入学キャンペーン」!

本日2014年6月9日から2014年6月30日までに「いもうとアイドル倶楽部」会員様で、「現役女子高生グラビア」にご入会された方に、1ヶ月分の会費に相当する2000ポイントをプレゼントいたします!

これは、すごいお得!
何より大きいのは、簡単に2,000ポイントが稼げてしまうことかもしれません!

まだレギュラーページのみしか閲覧できない会員様、チャンス。
しかも、ここ、完全に担当は見落としているのでコッソリ言いますと、ステージにあがると3,000ポイントで1ヶ月無料申請もできてしまうので、ちょっと頑張ればいもクラも30日無料で見れてしまうおまけつき!

このチャンス、生かさない手はないですよ。

さて、以下が簡単な諸注意です。

・「体験入学の申請期間は2014年6月9日から2014年6月30日までになります。現役女子高生グラビアに入会をしても、申請のご連絡をされないとポイントの付与は致しかねます。」
いもクラは素敵な手動感知システムですので、ご入会されただけでは自動でポイント付与の設定はできません!
お手数ですが、いもうとアイドル倶楽部メンバーページ内の 「登録フォーム」 よりご申請ください!

・「現女子の会員登録をクレジット決済、銀行決済を行われた方のみが対象になります。」
楽天決済の会員様は、システムの関係上ポイントが貯められません。

・「ポイント付与の前に有効期限が切れるいもうとアイドル倶楽部会員の方には、ポイントを付与できません。」
ポイントを差し上げようとしてもいなければ、差し上げられません!7月中は会員でいてください!

・「過去に1度でも現役女子高生グラビアに入られていて、申請を行っている方は無効となりますのでご注意ください」
あくまで体験入学ですので、一度体験された方は本格的に入学していただいても!


その他注意事項は、キャンペーンフォームに記載がありますのでご確認ください!

さて、現在の「現女子」出演者でいもクラOGの子のご紹介を!




永遠の女子高生、山中真由美ちゃんです。
いもクラでもおなじみ、山中姉妹のお姉ちゃんです。
過去太陽のような笑顔で皆様に元気を与えた彼女もすっかり大人。
新たな魅力に注目です。




和泉ひよりちゃん。
いもクラ初登場時には少々個性的な雰囲気でしたが、そのいいところは残しつつ、もうほっとけない!という気持ちにさせる雰囲気をまとってます。
現女子のひよりんは一味違いますよ!




七緒らんちゃん。
彼女もいもクラ初登場時よりもう5年以上ですか…あらまあ。
成長しても昔と変わらない愛されキャラのらんらんは健在です。




そして西野小春ちゃん。
彼女も親近感のあるキャラクターはそのままに、スッキリ洗練されて可愛いから美しいに。
中身は一緒ですけどね!




そして女王・山中知恵ちゃん。
2013年〜一番売れたであろう彼女も、未だ現女子に登場してくれてます!
新レーベル作品を現女子で特別公開中!




そして先ほどの和泉ひよりちゃんの後輩、伊吹陽菜ちゃん!
控えめだけど気になるまなざしがとっても魅力的!
この先も期待です。




そしてそして、頭がクリスマスツリーみたいだと某所で評判の黒宮あやちゃんも現女子登場中!
もう本当、今どき田舎のヤンキーでもあり得ないからその髪の色!
現女子の中では、とってもキレイなあやちゃんに出会えます!


他にもOGやフレッシュな女子校生アイドル多数出演!
ぜひ、この機会に現女子に体験入学してみてくださいね!!




まずはいもうとアイドル倶楽部にご入会を!!


2014/5/27 火曜日

「おいも屋本舗イベントレポート〜いもシス東北一期生 葉月彩菜ちゃん&源結菜ちゃん〜」

Filed under: ユーザー代表ブロガー — チビ蔵 @ 22:21:07

しゃしゃももしゃんとか みいなママとか杏珠ちゃん とか・・・いもシス新人ちゃんが今凄く賑わっていますが、僕の期待してるところが、なかなか思うように取り上げられないことがちょっぴり不満なのです。

もういい。中の人が取り上げてくれないんなら、自分で取り上げてやる!

ということで、5月24日においも屋で行われた、葉月彩菜ちゃんと源結菜ちゃんの東北一期生2人組の新作発売イベントにて、久しぶりのインタビューを敢行させていただきました。

特に、彩菜ちゃんの方は、作品は2作目ですが、撮影会への出演はまだ無いですし、バラエティ企画への出演も無いので、未知数なところが多く、情報を求めてる方も多いはず。もちろん僕もその一人。

彩菜ちゃんはもちろん、結菜ちゃんの情報が、少しでも引き出せればと根掘り葉掘りと聞いてみましたが、さて。

それでは、インタビューをどうぞ。


(続きを読む…)


2014/5/26 月曜日

【オンデマンド】5/31までのキャンペーン!

Filed under: etc — スタッフ L @ 14:41:31




激安購入チャンスに突入しました!
どの商品が購入出来るのか、タイトルだけをピックアップ致しますので、
皆さん、気になる商品があれば、チェックして下さい。
一挙42作品大放出です!!!

(続きを読む…)


次のページ »