2014/8/27 水曜日

暑熱対策は抜かりなかった話

Filed under: ユーザー代表ブロガー — むーんがーる @ 18:21:07

二ヶ月連続!

勝手知ったる先月も来たスタジオ。撮ってる間、前回と似たような構図ばっかりにならないか心配でしたが、モデルさんが違えばあんまし気にもならないもんですね。





8月24日は、第8回アイマックス撮影会。行ってきましたー。


(続きを読む…)


2014/8/25 月曜日

イベント続々!

Filed under: 未分類 — スタッフ S @ 23:19:23

いもクラ絡みの子たちが秋葉原にあるおいも屋本舗さんでほぼ毎週イベントがある事は周知の事実ですが…

ここ最近、他のお店でもイベントをする事が増えています!

ということで、今週末から9月にあるイベントを一挙ご紹介!

まずは8月31日(日)は西野小春ちゃんの新作発売イベント!



15:00より秋葉原のアソビットシティ様にて!
17:00より秋葉原のソフマップ様モバイル館4Fにて!

小春ちゃんはぜひ、生で会っていただきたい子の一人です!


そして9月6日(土)は黒宮れいちゃんの写真集発売イベント!



12:00より神保町の書泉グランデ様にて!


更に9月7日(日)は山中知恵ちゃんの新作発売イベント!



15:00より秋葉原のアソビットシティ様にて!
17:00より秋葉原のソフマップ様モバイル館4Fにて!


そしてそして、9月14日(日)は香月杏珠ちゃんの新作発売イベント!



12:00より秋葉原のアソビットシティ様にて!
15:00より秋葉原のソフマップ様モバイル館4Fにて!


どのイベントも、普段見られない特別な衣装で登場しますので、皆様ぜひ遊びに来てくださいね!!


2014/8/18 月曜日

スカパー!にて、「いもシスなう」放送開始です!!

Filed under: etc — スタッフ S @ 20:01:37

本日撮影がありました、バラエティ番組…。

img_3632.JPG

題して「いもシスなう」。
9月2日より、スカパー!Ch.663 アイドル専門チャンネルPigooにて隔週放送開始!!

メンバー第1回、第2回は

メインMC・山中知恵ちゃん
メンバー:河合まゆちゃん(いもシスOG)、高梨あいちゃん、香月杏珠ちゃん、佐々木桃華ちゃん、永山せりあちゃん、椿美衣奈ちゃんの計7名!!

第1回は9月2日(火) 01:00〜02:00より!
以降リピート放送がたっぷり!!

第2回は9月16日(火) 23:00〜00:00より!
以降リピート放送がたっぷり!!

スカパー!Ch.663 アイドル専門チャンネルPigooにて隔週放送、ぜひチェックをしてください!!



2014/8/17 日曜日

黒宮れいちゃんに!

Filed under: etc — スタッフ S @ 18:51:42

既にご存知の件かと思いますが、黒宮れいちゃんが「ミスiD2015」にエントリー中です!

今までも皆様のご協力をいただいておりますが、れいちゃんへのヘルプを改めてお願いできればと思います!

以下の方法でれいちゃんを応援する事が可能です!

1.「プロジェクトアマテラス」掲示板内で、本人と交流
れいちゃん本人から返信が必ずもらえますよ!

2.twitterの書き込みにハッシュタグ「#MID2015」をつけ、れいちゃんへの応援書き込みをする
ちなみに本人の公式アカウントは@rei_Neverlandです!

3.youtube動画を再生する
下記動画をご覧になってください!


4.「アー写.com」で本人の写真を買う!



応援方法は以上です!



皆様のおかげで中間発表第6位!
このままぜひ、れいちゃんへのご協力を皆様、よろしくお願いいたします!


2014/8/12 火曜日

初なし

Filed under: ユーザー代表ブロガー — 下駄 @ 19:36:30

この日(7月13日)椿美衣奈ちゃんに木内麗華ちゃんとたっぷりおいも屋で楽しんで〆は今人気急上昇中でいもシス加入一年にしてニコ生からTwitterまで任された「たかし」こと高梨あいちゃんのイベント!

あいちゃんのニコ生はとにかく面白くて僕なんかは毎回楽しく見ているけどこれってファン獲得には相当プラスだと思う

実際僕はあいちゃんのニコ生を見てあいちゃんに興味を持ったわけだし直接会ってみたいなと思ったわけだしね

まず会うやいなやパシャリ







(続きを読む…)


2014/8/11 月曜日

木内麗華初イベント

Filed under: ユーザー代表ブロガー — 下駄 @ 22:21:45

さて7月13日はおいも屋で木内麗華ちゃんの初イベントがありました

初物に弱い僕はもちろん参加!

前情報が全くない状態でのイベント参加でしたで「どんな子だろう・・・ちょっと不安だなぁ・・・」と思ったりもしましたがいざ蓋を開けてみるとなんてことはない

はい、僕の不安なんてものは全て杞憂に終わり麗華ちゃんとの至福の3分間が待っていましたw

麗華ちゃんはイベントが初めてらしくまずは自分の好きなポーズを撮ってもらってパシャリ







(続きを読む…)


2014/8/9 土曜日

二度目のみぃなちゃん

Filed under: ユーザー代表ブロガー — 下駄 @ 23:05:02

超大型新人としていきなり現れたみぃなちゃんこと椿美衣奈ちゃん(JC1)のおいも屋通常イベントが7月13日にあったので参加

個人的には以前一度参加しているので今回が2度目

新システムになってからのおいも屋にはまだ行ったことがないので一抹の不安を残しながらいざみぃなちゃん(とTEN長w)の待つ部屋へ・・・!






(続きを読む…)


2014/7/25 金曜日

「アイマックス撮影会レポート〜ギュってしたい距離〜」

Filed under: ユーザー代表ブロガー — チビ蔵 @ 14:15:37


前回の撮影会レポートでは、その雰囲気や全体的なところを楽しんだスタイルでの内容を書きましたが、それをマクロとするなら、今回はミクロ。
といいましても、チビ蔵的レポートとするなら、通常仕様に戻っただけのことですが(笑)

撮影会レポートという意味では、あまり参考になる部分は無いかもしれませんが、撮影会の一つの楽しみ方を実践した結果のレポートとしてお付き合いいただけたらと。

さて。アイマックス撮影会では、みなさん様々なカメラやレンズで参加されていますが、僕自身は、しばらく前から50mm単焦点のみで撮影をしています。
僕が使っているカメラは、キヤノンのAPS-Cですので、35mm換算だと80mm相当ってところでしょうか。

かつては、単焦点でも35mmや28mm、もちろんズームレンズも使ったりしていましたが、最終的に決めたのは50mm。

・・・ともっともらしい書き方をしましたが、実際のところは、焦点距離が云々とかあまり理解はしていないんです(笑)
ファインダーを覗いて、心動いた瞬間を切り取る。そして、その瞬間が多い(気がする)のが50mmだったというだけのこと。




もっと言うと、西野小春ちゃんの魅力は、これくらいの距離で最も発揮されると思う。という個人的な現時点の結論、そして今回の主題。


(続きを読む…)


2014/7/24 木曜日

逆境に燃える話

Filed under: 現場レポート, ユーザー代表ブロガー — むーんがーる @ 22:41:18


先行のレポートでも触れられてますが、スタジオ内が暑くて大変でした。

大変そうでした――モデルさんたちが。

ええ、僕らは汗だくだっていいんです、ステキな時間が過ごせれば。っていうか、過去を振り返れば、これくらいガジャガジャしてこそアイマックス撮影会!って感じデス。イヤミじゃなく。逆境にはむしろ燃えるタイプです。




7月20日に開催された、第7回アイマックス撮影会。行ってきましたー!



(続きを読む…)


2014/7/21 月曜日

アイマックス撮影会レポ!

Filed under: 現場レポート — スタッフ S @ 20:14:19

大盛況のうちに終了しました、第7回アイマックス撮影会。

曇り一時雨の予報が外れ大・快晴
スタジオ内のエアコンが追い付かずスタジオ全体がサウナ化するハプニングがありました。
書かれたアンケートの大部分を占める「暑い」の文字、例年通り修行のような撮影会となり誠に申し訳ありませんでした。




そんな過酷な状況を跳ね除ける彼女たちの、なんとも頼もしきことよ!!

出演者全員がキラキラ輝く、杞憂な撮影会。
舞台裏でも表でもキラキラキラキラ。

今回のレポートは撮影会終了直後の各個人のワンショットで行きたいと思います!


(続きを読む…)


次のページ »